BLOG

 
中津川敬
「暑中見舞いポストカードでヤマムラが構えているのはなに??」
 
というお問い合せをたくさん頂きましたので
あらためてご紹介します!
 
 
史上最強の水鉄砲です。
 
 
DSC_8979.JPG
 
 
コイツの飛距離&噴射される水量はかなりスゴイです。
 
バケツの水をそのまま放り投げたような暴力的な射撃が楽しめます。
 
ヤマムラ曰く、「最高に気持ちいいですね〜!あ〜スッキリした!」とのこと(笑)
 
 
DSC_8971.JPG
 
 
この夏、キャンプサイトやプールサイドの水鉄砲戦争に勝利するための
最終兵器としてぜひ!
 
これに予備の水を供給するために背負うバックパック(キャメルバック?)も売ってますから
持久戦でも圧倒的な強さを発揮できます。
 
 
DSC_8956.JPG
 
 
実は昨夏も同じ話題をしてました→コチラ
 
Its  NERF  or   nothing  !



コメント
IMG_0392.JPG

 
NERFマーベリックを分解しました。
 
 
IMG_0393.JPG

 
左上に見えるバネを強化スプリングに交換して
飛距離を稼ごうと思います。
 
強化スプリングは業者さんに特注で制作していただく予定。
 
謎のイラン人風日本人Sさんに依頼中。
 
カスタムが終わったら、ブラックスチールスプレーで黒鉄色にペイントします。


コメント

今日は久しぶりの大雨。

Tシャツで過ごせるのも
あと一ヶ月くらいでしょうか。

今年の夏は米国製の水鉄砲をたくさん集めました。

その中でも、こいつはメガトン級。

全長60cm以上!

初めて見たときは思わず笑っちゃったくらい、
馬鹿げた大きさです。
 

Aqua Shock.JPG

NERFブランドのSuper Soaker Aqua Shock HydroBlitz
  

HydroBlitz.JPG
  
こいつに別売りのバックパックを背負って給水すれば
もう怖いものナシ。
 
さらにこういうショートタイプのを
もう一丁武装すれば、
  

Super Soaker.JPG
  

HydroBlitz-2.JPG
  

水鉄砲戦争に終止符を打てるでしょう。。。
 
とにかく、こいつのスゴイところは
バケツの水をそのままぶっかけるように
水が大きな塊となって発射出来ること。
 
もう夏も終わってしまいましたから
水鉄砲は来年のお楽しみですね。

淋しいな〜。
 
プロモーションビデオでも観てイメージトレーニングしておきますか。。

キャプチャーをクリック ↓
  

スクリーンショット(2010-09-08 18.22.14).png



コメント
2010/07/29

NERF from New York

 
中津川敬

DSC_8242.JPG

ニューヨークのメラさんから
重さ10kgの荷物が到着しました!

段ボール箱の中身は日本未発売のNERFがギッシリ!!

アメリカ本国で発売されている、馬鹿らしいくらい大げさなNERFが
どうしても欲しくてメラさんにお願いしていたものです。

メラさん、本当にサンキューです!

メラさんは幼稚園からの幼なじみですが
本来こういうお願いをするのも躊躇うような理知的でクレバーな人間。。。

「NERF、楽しいからひとつ買ってみれば?」と勧めたけれど
たぶん買ってはいないでしょう。


DSC_8243.JPG

写真ではスケール感が伝わりにくいですが
どれもパッケージが巨大です。

また次の機会にNERFインプレッション企画を組みますので
お楽しみに〜!!



コメント
 
中津川敬

93567D7419B9F369D9D8E5C4F144D78C.jpg
  
夏と言えば、海にプールに川遊び!

僕の週末は朝起きてから眠るまで
サーフトランクス一丁、まさに遊びのかき入れ時になります(笑)

梅雨明けギリギリになりましたが
そんな夏遊びの秘密兵器、NERFの水鉄砲が届きました!
 
DSC_7466.JPG
 
DSC_7468.JPG

NERF Super Soakerの豪華2丁拳銃です!

この手の馬鹿な遊びを真剣にやらせたら
アメリカのおもちゃは天下一品ですね。

DSC_7472.JPG

飛距離も長いしデザインもクールでオススメ!

プロモーションムービーもあります!

みんなで自慢の水鉄砲を持ち寄って
BBQやったら楽しそうですね。

今度企画しましょう。



コメント
 
中津川敬

DSC_6913.JPG

NERFを構えて敵地奥に潜入する、スペシャルフォース山村

DSC_6910.JPG

ロケの合間に遊びで撮りましたが
本人ノリノリです。。。

DSC_6894.JPG

自衛隊の業務用カモフラージュメイクキット

DSC_6896.JPG

桜花のマークもちゃんとあります。

DSC_6897.JPG

鏡も付いていて
これひとつで4色迷彩のメイクが出来ます!


DSC_6904.jpg

隠れたつもりが

DSC_6901.jpg

隠れ切れていません(汗)

DSC_6915.JPG

ウエストサイドストーリー戦場篇!?

ws.jpg



コメント
 
中津川敬

nerf2.JPG


男の子なら誰でも自分の武器は持っていたいですね!

僕もエアガンはもちろんのこと、かなりの悪路を走破出来るクルマやバイク、
業務用のフラッシュライト、遭難用のビーコン、GPSなどなど
大災害や前人未踏の地にでも行かないかぎり性能を発揮出来ないようなアイテムを
もしものときのために(笑)スタンバイしています。

今日はそんな武器コレクションの中から、
ユル〜イんだけどかなり本気になれるアイテムをご紹介します。


NERF   「ナーフ」と読みます。


アメリカ製のトイガンです。
弾丸はスポンジ製。
当たっても痛くありません。

いろんなパーツを組み替えてカスタマイズしたり
迷彩柄や本物のガンみたいにカスタムペイントを施したり
遊びの奥行きはかなり深いです!

これを会社のデスクにスタンバイしておくと
かなり使えますよ〜!

アメリカではみんな本気です。


nerf4.JPG

ダートタグ二丁拳銃!
本来はマジックテープ付きの弾頭です。


nerf.JPG

僕の一番好きなリーコンCS-6
ヒットしたときの爽快感は抜群!


nerf3.JPG

レイダーCS-35!
35弾のドラムマガジン!痺れます。。。


nerfバルカン.JPG

そして、、日本未発売のバルカン!!
怒濤の連射にスナイパーウルフ山村も絶叫!


僕がオススメするNERFの楽しみ方をご紹介します。

その1. まずはひとつ買ってみる

その2. 友人、家族にも買わせて撃ちあう仲間を作る

その3. カスタムするためにもうひとつ違うのを買ってみる

その4. パーツをいろいろ組み替えて自分仕様を作る

その5. 少し飽きてきたら、カスタムペイントしてみる

その6. YouTubeをチェックして本場アメリカの遊びを真似してみる

その7. 日本発売ラインナップをすべて買いそろえたら
    アメリカから通販で取り寄せる(すごいのがたくさんあります)


みなさん、My NERFを持ち寄って僕たちと遊びませんか〜??

BBQ付きで一日楽しめますよ!

ご応募お待ちしています!



コメント
CALENDAR
  << August 2013  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ